
NHKでアニメ投票を行っている件について

テレビ

日本のアニメが初めて公開されてから100周年!ということでNHKのホームページでアニメ投票を行っています!

なんと1日3作品まで投票できます。同じアニメには1日1回までですが、翌日になると投票できちゃいます。
なので私は「電脳コイル」に連続3日投票し続けています。3月31日まで投票できるので、自分の好きなアニメをたくさん推薦できるのがいいですね。明日はどの作品に投票しようか、今から考えるのが楽しみですw
ロミオの青い空」も「京騒戯画」も「ミュータントタートルズ」も「新世界より」も投票枠にあったので私は満足です。

 

投票結果はBSプレミアムにて「ベスト100」というランキング形式で放送されます!

ちなみにアニソンも投票を行っています。

 

  • アニメ投票期間 2017/1/8~2017/3/31 (5/3放送)
  • アニソン投票期間 2016/12/12~2017/2/10 (2/18放送)

 

誰でも簡単に投票できるので、アニメ好きのそこのあなた!!
ぜひこの一大イベントに参加し盛り上げていきましょう!
投票はこちらでできます。

www.nhk.or.jp