読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想 「3月のライオン」島田さんについて考える

19話見ました。島田さん、いいキャラですね~。「3月のライオン」って温かい人であふれてますね。 最近アニメでは島田さんをメインに話が進んでいます。するとどうでしょう。二階堂いいなと思っていたのが、島田さんもいいじゃん、と思うようになってきま…

感想 「3月のライオン」15話・自我のカタマリ

「3月のライオン」は、現在 土曜日 23:00~ NHK総合テレビ で放送中です。 作者は、映画ドラマアニメ化された漫画「はちみつとクローバー」を描いた羽海野チカさんです。ふわふわしたかわいい絵柄でありながら、しんとした余韻を味わえる漫画家です。 3月のラ…

電車で妄想したこと

7:40 これは私が電車に乗る時間。いつものように満員で人との間に隙間もない。当然スマホで遊ぶこともできず何気なく視線を上にあげると、それを発見したのです。 そう、美しいHAKUHATU! もうね、感動しました。一面真っ白!黒色が一筋もないんですよ。…

学生のうちにやればよかったなーと思うこと ~平日編~

前回の 読書編、映画編に引き続き第3回目にして最終回です。 前回の記事はこちらになります。 kaerunouta.hatenablog.com kaerunouta.hatenablog.com 学生に戻ったらやりたいこと 3 . 裁判傍聴をしたい 私、裁判傍聴をしてみたかったんです。裁判と言えば…

学生のうちにやればよかったなーと思うこと ~映画編~

前回の ~読書編~ の続きです。 ちなみに前回の記事はこちらになります。 kaerunouta.hatenablog.com 早速本題へ。 学生に戻ったらやりたいこと 2 . 映画をたくさん見る 学生時代、映画をたくさん見ておけばよかったなーと思ったのには理由があります。 映…

学生のうちにやればよかったなーと思うこと ~読書編~

社会人となって早くも一年が経とうとしています。濃厚な毎日を過ごしていたのであっという間です。 しかし! 社会人としての生活に慣れてきたものの学生生活もまだ体に染みついているわけで、「学生だったらなー」と思うことがよくあります。 今回はそのあた…

感想 「ウエスト・サイド物語」(映画)

「ウエスト・サイド物語」 公開日: 1961年 監督: ジェローム・ロビンス · ロバート・ワイズ 言語: 英語 · スペイン語 音楽: レナード・バーンスタイン · アーウィン・コスタル 受賞歴: アカデミー作品賞 · アカデミー助演男優賞 · アカデミー監督賞 · アカデ…

NHKでアニメ投票を行っている件について

日本のアニメが初めて公開されてから100周年!ということでNHKのホームページでアニメ投票を行っています! なんと1日3作品まで投票できます。同じアニメには1日1回までですが、翌日になると投票できちゃいます。なので私は「電脳コイル」に連続3日…

感想 「動機」横山秀夫

動機(文春文庫)横山秀夫 感想 4編からなる短編集です。 横山秀夫の小説を読むのはこれで4冊目ですがやっぱり面白いです。 横山といえば警察小説を書いているイメージですが、従来の警察小説と違う点は刑事ではなく、警務部所属の人物を主人公に持ってく…

ご挨拶

初めまして。ブログ開設につきまして簡単に挨拶をしたいと思います。 プロフィール 目的:文章を書きたい、語感を磨きたい 内容:好きなものについて感想を書いていこうと思っています。 日記のようなブログにするつもりです。 好きなもの: ・音楽(クラシ…